BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

ヘッドスパってこんなにいいの?

皆さんこんにちは、笠原です。
ヘアサロン琥珀はヘッドスパが全メニューに付いております。
なぜこんなにヘッドスパが重要か解説していきます!

ヘッドスパの目的は?

ヘッドスパをオススメするのは気持ち良いから。
…だけではありません!
もちろんマッサージをされている時は気持ち良くなって寝てしまう方もたくさんいらっしゃいます。
癒し、ストレスフリーといった精神的に緩和することは大いにあります。
その他の目的は
①頭皮環境改善
②全身に影響するツボ押し
③髪のボリュームアップ
④顔のリフトアップ
⑤抜け毛、薄毛予防
⑥白髪予防

頭皮環境改善
頭皮が一番良い状態をご存知ですか?
青白い頭皮が健康な頭皮です。
赤い頭皮は血流も悪くトラブルがあります。
その他
皮脂過剰(頭皮や髪がベトベトする、臭いがある、吹き出物)
乾燥(細かいフケが出る)
こういったトラブルはマッサージで血流を良くすると治る場合があります。

全身に影響するツボ押し
ヘアサロン琥珀でヘッドスパをされる方でよくあるのは、
・目がスッキリした
・腸が活性化されお腹がよく鳴る
・体がポカポカする
・頭痛が治る
・呼吸が深くなる

このように頭にある50以上のツボを刺激することによって全身に効果が期待できます。

髪のボリュームアップ
ヘッドスパをするとなぜ髪のボリュームが出るのか?
長期的に日々頭皮マッサージをすると髪が太くなりボリュームが出ることはあります。
それではなぜヘッドスパしてすぐボリュームが出るかというと、
髪を支える筋肉(立毛筋)がマッサージによってほぐれ、伸縮性が高まり毛穴が引き締まるためです。
髪のボリュームで悩まれる方がすごく多いので優先しておすすめしたいです!

顔のリフトアップ
髪をギュッと一束で強く結ぶと一時的に顔が上がりますよね?
頭皮と顔は皮一枚でつながっています
頭皮を柔軟にすれば自動的に顔も引き締まります。
顔のケアと同じくらい頭皮ケアをしたいですね!

抜け毛、薄毛予防
1日にどのくらい髪が抜けるかご存知ですか?
約100本です!!
意外と多いですよね。
100本抜けても髪は伸び、増えます。
ヘアサイクルが何らかの原因で過剰に抜けたり切れると薄毛につながります
ヘアサイクルを正常にするためにもヘッドスパは効果あります。

白髪予防
白髪予防は生活習慣を初めたくさんあります。
そのひとつにヘッドスパがあります。
なぜヘアサロン琥珀が予防美容カラーとヘッドスパエステをおすすめするかは初めての方コンセプトブログに記述している通りです
白髪になる前のケアをしたいですね。

皆さんどうでしたか?
近年ヘッドスパ専門店が流行っているほど頭皮ケアが大事と言われています。
一度もされたことない方はお試しコースから、今されている方はもうワンランク上のしっかりケアするコースをされてみてください!
クリック→MENU

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事