BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

サロントリートメントは必要?

こんにちは!笠原です。
今回は「サロントリートメントは必要?」について解説していきます。
皆さん、美容室でトリートメントされていますか?
トリートメントしてもすぐ落ちる…あまり効果がわからない…。という声を耳にしますが。
そんなことありません!
方法一つで持続します。


トリートメントの効果実感してますか?

美容室でトリートメントしてすぐはサラサラになっているが1週間でトリートメント効果が無くなった気がするという声を耳にします。
その原因のひとつは、日々のシャンプーでトリートメントも一緒に取ってしまっている場合があります。
洗浄力が強いシャンプー剤を使用するとトリートメントの落ちが早まってしまいます。
髪質やダメージによっては補修力の強いトリートメントを選ぶようにしましょう!




サロントリートメントの目的とは?

サロントリートメントの目的は髪の内部の補修、アルカリ性に傾いた髪を弱酸性に戻すということです。
髪は一度ダメージすると、元には戻りません。
生え変わるまで待たないといけないです。
サロントリートメントで擬似的に外から髪の主成分タンパク質を補給します。
薬の種類も豊富で、髪の中に浸透しやすいようにする薬からキューティクルの表面保護まで5つ以上使用する場合もあります。
美容室専用のお薬を使うことでパーマの持ちやカラーの色持ちが良くなります。
家でするトリートメントの目的はサロントリートメント持続の補助、保湿、コーティングです。

髪にとってサロントリートメントも家トリートメントも大事なので美容室ではしっかり相談されて下さい。
さらに大事なことは、シャンプーです。
特にカラーやパーマ、ストレートメニューをされている方は洗浄成分の弱いシャンプーを使うようにしましょう。

必ず持ちが変わりますよ。




ヘアサロン琥珀の予防美容カラーコースは全てトリートメントが含まれております。
予防美容カラーコース詳細はこちらをクリック

ヘッドスパエステコースは含まれておりませんのでトリートメント希望の場合はお申し付けください!
ヘッドスパ後のトリートメントは浸透が良いですよ。

ヘッドスパエステコース詳細はこちらをクリック

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事