BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

必見!マイクロバブル洗浄は効果大?

こんにちは!笠原です。
今回はヘアサロン琥珀で全てのお客様に体感してもらえるマイクロバブル発生機のお話をします。
福岡市東区の美容室で取り扱いしているところはまだまだ少ないです。
具体的にどうなるか、どんな効果が期待できるか解説していきます。



髪と頭皮への効果

マイクロバブルは、炭酸の2,000分の1の小さな粒子です。
CM等で聞いたことはあるでしょうか?
家庭用はお風呂のシャワーヘッドを交換するだけですが、当店ではこんな大きな機械が装置されいい仕事してくれます。


↓足で踏むと普通の水からマイクロバブルの水に切り替わります!


普段家でするシャンプーでは落ちきれない汚れをしっかり落とすことで髪と頭皮が素髪になり綺麗に潤います
一度体感するだけで髪が柔らかくなり、頭皮もスースーして、ヘッドスパの効果もあり眠たくなります。
体感されたお客様は「天使の輪ができてる」「ずっと触りたい」「自分の髪じゃないみたい」「頭が軽い」とすごく感動してもらえます。マイクロバブルの後に育毛剤やヘアトリートメントすると浸透しやすく、効果抜群です。


実際の汚れ

マイクロバブルよって汚れが取れている様子の動画です。
普段の落ちきれない汚れの中には、カラーやパーマの残留物質、スタイリング剤、PM2.5、黄砂、花粉、皮脂、その他色々ありますがごっそり取ってくれます。
頭の嫌な臭いもなくなるため、ペットサロンにも導入されています。
↓↓↓




マイクロスコープで見た頭皮です。
毛穴の詰まりや細かいフケがスッキリ取れているのがわかりますか?
白髪染めをした後にマイクロバブル洗浄ヘッドスパエステをすると頭皮のボリュームも違いますね。
詰まったままにしてしまうと薄毛や抜け毛、頭皮トラブルの原因になるので美容室で定期的に取る必要があります。



髪や頭皮だけじゃないんです!

マイクロバブルが発生した水は季節によって1~2日間もちます。
例えばお客様にペットボトルを持参していただいてマイクロバブルの水を持って帰ってもらうとこんな活用ができます。
①肌
お風呂で洗顔をした後、化粧水等をつける前にマイクロバブルの水で顔を洗うと化粧水の浸透が促進され効果が大きくなります。
②根のある植物や野菜
植物にはいつもあげていた水をマイクロバブルの水に変えるだけで酸素供給が多くなり育ちが良くなります
③その他汚れ
例えば防水の時計をマイクロバブルの水で洗うだけで汚れが落ちたり、普段洗わないメガネも綺麗になります。
色々な活用をできるので楽しいですよね。是非お試し下さい!
しかし、ひとつだけ…!!
飲み水としてはオススメできません。
マイクロバブルの水によって胃や腸の粘膜を傷つけてしまう恐れがあるからです。

カラーの後のかゆみが気になる方や頭皮の臭いや汚れが気になる方、髪のツヤ、乾燥が気になる方は特にオススメです!
一度体感してみたい方はヘッドスパエステだけでも来て頂けるので是非お待ちしております!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事