BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

頭のにおい…。

こんにちは!笠原です。
今回は頭のにおいについてお話します。
皆さん、頭のにおいが気になったことありませんか?
原因も一緒に解説していきます!


頭のにおいの原因は?

頭のにおいの原因は皮脂?汗?
実は、人間の体には皮脂や汗をエサにする常在菌という菌がいます。
その常在菌が皮脂や汗を食べたときにでる物質(代謝物質)が酸化することで、においに繋がります。
汗や皮脂をできるだけ少なくしたいです。
そのためには常に清潔な状態を保つことが大切になってきます。


改善するには?

先ほどもありましたが、清潔にしておくことが大切になります。
まず、しっかり洗髪をする。
よく朝にシャンプーするという方がいらっしゃいますが、できれば、夜にした方が良いです。
寝るときには清潔な状態にしておかないと枕なども汚れが付き、菌が大喜びになります。
毛穴の詰まりを夜しっかり取ることで予防になります。

シャンプー後はドライヤーで乾かしましょう!
湿った状態は特に雑菌が増えるのですぐ頭皮まで乾かしましょう。

その他にも脂っぽい食べ物を摂りすぎないことや、適度な運動睡眠など気にするとより良くなります。


美容室でのケア
マイクロバブルによって頭皮を洗浄リセットしましょう!
月に1回美容室でヘッドスパとマイクロバブルで血流を良くし、頭皮を綺麗にすることで改善されます。
もちろんおうちケア(頭皮マッサージ)も必須です!



マイクロスコープで頭皮を見ると自分では見ることができない汚れが詰まっています。
このような汚れはヘアサロン琥珀の短いうとうとコースでは落ちきれない場合があります。
蓄積された頑固な汚れはしっかりケアできるおやすみ、ぐっすりコースで改善しましょう!



ヘッドスパエステとマイクロバブル洗浄後は毛穴が見えてスッキリ取れているのがわかりますか?
このような状態は頭が風通りの良さを感じるはずです!
清潔に保ってにおいを除去しましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事