BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

ツルピカにする方法

こんにちは!笠原です。
皆さんトリートメントはどのようにされていますか?
今回はいつもされているトリートメントにひと工夫すると効果が倍増する方法を解説していきます。
意外と知らない情報なので是非チェックしてみて下さい!



これだけで本当に変わるの!?

まず、トリートメントは置けば浸透する。
これは半分正解で半分間違いです。
トリートメントのコツは触ること
よく聞く話ですが、トリートメントをパッとつけて、少し時間を置いているだけ。
時間を置くことは良いのですが髪に浸透させるためには「揉み込む」作業が必要になります。
この作業を1分するだけで髪のツヤまとまりが格段に違います!!


手順

①トリートメントを毛量、長さに合わせ適量取る

②中間毛先中心にまんべんなく付ける


③毛先に向かって揉み込む、髪を挟めながら滑らせる


④時間を置く


⑤お流し


一番重要なポイントは揉み込みながら毛先に向かって滑らせた際に、ザラザラやでこぼこした髪の感覚がツルンとなる感覚に変わるときがあります。
これが感じられるとトリートメントは8割成功です。
あとは流し過ぎや残し過ぎに注意するだけです。
美容室のメニューにあるトリートメントもこのように揉み込みをしっかりして髪の内部まで浸透させています。
おうちで毎日しているトリートメントの方法を少し変えると美容室でするトリートメントの持続も良いので是非、ひと工夫されてみて下さいね!

短い動画ですが参考にされて下さい。
↓↓↓

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事