BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

ベストバイ!【シャンプーブラシ】

こんにちは!笠原です。
皆さんシャンプーブラシは使ったことありますか?
おうちでシャンプーをする際は手でゴシゴシ洗ってますか?
今回は口コミで高評価のシャンプーブラシを寄せ集め、その中でも特に良かったモノを厳選してます。
色々試すのも時間とお金がかかります。
そんな時は試した人に聞くことが一番近道です!
シャプーブラシをどれにするか迷ってる…というマニアックなところにはなりますが美容師が選ぶベストバイシャンプーブラシをご紹介します!



シャンプーブラシとは?

まだ使ったことがない方や知らない方に。
シャンプーブラシとはお風呂でシャンプーをする時に普段は手でゴシゴシすると思いますが、それを手で泡立てた後にシャンプーブラシに持ち替えマッサージするよう洗います。

シャンプーブラシの良い点は5つあります!

①手で洗う時に爪が頭皮にあたって傷ついたり、過度にこすりすぎないようにできること
②髪のからまりが取れ、トリートメントが付けやすく、髪がサラサラになる
③力加減が一律でマッサージ効果がある←抜け毛予防
④毛穴の汚れがしっかり落とせる
⑤手が疲れない

このように良い点があるのでおうちに1つあったら便利です!
僕が使った中で良かったブラシはこれ!
↓↓↓

頭皮にあたる感覚がちょうど良い!
モノによるとブラシ部分が硬くて痛いことがあります。
このブラシはやわからく、水はけがいいので衛生的にも◎。
持ち手もフィットし、力を入れなくてもしっかり洗えます。
2つ使用し両手にはめ、二刀流だと時短できます!笑

もう1つ!
髪が多くてしっかり洗えない…
ゴシゴシ強めに洗いたい…←頭皮は優しく洗ってね。
そんな方にはこれ!
↓↓↓




余談。

届いてすぐ。
わくわくが止まらない。

お風呂に並べて今日はどれを使おうか。
贅沢なバスタイムですね。笑

オススメはこちら!!
↓↓↓

https://amzn.to/429TxXt

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事