BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

未来の髪、大事にしてますか?


こんにちは!笠原です。
今回は未来の髪を育むために今からやっておきたいことをお話します。
どんな方でも対象なので是非最後までご覧ください!


まず、健康は大事ですよね。
いつまでも元気で動き回って楽しく過ごしたいと思いますよね。
健康に気をつけて、食事や運動など日々改善してる方は少なくないです。

では、髪に対してはどうでしょうか?
髪のためにシャンプーにこだわっている
トリートメントをしている
オイルをつけている…などなど。
今すでに色々されている方は素晴らしいです!

では、頭皮には何かされてますか?
実際にお客様に尋ねたところほとんどの方が頭皮に対して特別なケアはしていないとのことでした。
何事もそうですがなってからでは遅いのでその前に予防することが大事になります。
髪の健康は体の健康に直結します。
家でストレッチや筋トレをするように1日の3分、頭皮マッサージを取り入れることをオススメしています!
マッサージすることで髪も元気になってくれます。
もちろん個人差はありますが本当は抜けるはずだった髪が抜けなかったら嬉しいですよね。
白髪も増やさないよう予防しましょう!
日々の手入れに取り入れてもらえると嬉しいです。
湯船に浸かって血が巡っている時に頭皮を動かしてみてください。
すごく気持ちいいです。
もちろん人にやってもらうのが一番気持ちいいですがそれは当店にお任せ下さい!

ヘアサロン琥珀では、頭皮、髪のケアができるメニューをご準備してます。
マイクロバブルヘッドスパは特に必要なことなのでご来店の皆様は全員に体感してもらって「スッキリした」「頭が軽くなった」「髪がサラサラになった」など実感していただいてます。
福岡市東区の名島、千早で美容室をお探しの方は是非一度お問い合わせ下さい!


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事