BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

なぜヘッドスパなの?


こんにちは!笠原です。
最近お客様から「メニューがボリュームありますね。」と言われます。
そうなんです。予防したいのです。
ヘッドスパやトリートメント、マイクロバブル…盛り沢山!!
一般的な美容室で、「今日はヘッドスパされますか?」等、提案された方はほとんどかと思います。
ヘアサロン琥珀では全部コミコミです。
コースによっての違いはヘッドスパのボリュームトリートメントのグレードです!


なぜ全メニューにヘッドスパをさせていただくか。
理由は2つあります。

1つ目はお客様の体感として気持ち良くリラックスできて特別な時間を提供したいからです。
美容室はカットするところ、カラーするところ…それにプラスして癒しを提供して美容室をより楽しみの場所にしたいと考えてます。
お客様から「手がキツくない?」と言っていただけますが全然平気でむしろヘッドスパ終わりに「あー、寝てた」「至福の時」と言われると嬉しくなります。

2つ目の理由は、髪型を作る上で土台は大事ということです。
髪が細くなったり、抜け毛が増えて減ってしまったりするとしたい髪型ができなかったりします。
そのためにマッサージは今すぐ始めることをオススメします。
現状維持できればそれはすごいことです!
毎日の積み重ねですね。
僕たち美容師はそのお手伝いをさせていただきます。

実際にお客様が髪のハリコシやボリュームなど実感していただいてます。
ストレッチや筋トレと同じで慣れてくるとしないと気持ち悪くなるのでそこまで頑張って継続しましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事