BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

お洒落染めから白髪染めに変えるタイミングは?


こんにちは!笠原です。
今回はお洒落染め(ファッションカラー)から白髪染め(グレイカラー)に変えるタイミングについてお話します。

特徴


お洒落染め

メリット
・明るくできる
・色の選択の幅が広い
・カラーデザインを楽しめる
デメリット
・明るくできる=髪が傷む
・白髪にはほぼ染まらない

白髪染め
メリット
・白髪が染まる
・黒髪のところも染まる
デメリット
・頭皮にカラー剤が付く
・色の選択が限られる
・極端に明るくできない

お洒落染めをされる方は明るくできるし色も豊富で楽しめるが白髪には染まらないので白髪がない方は必然的にお洒落染めを選択!
白髪染めをされる方は白髪が気になり白髪をカバーしたい方が白髪染めを選択!

問題点


①どちらのカラーも活性酸素が発生し細胞を傷つけ老化を促進せてしまう。
頭皮にしっかり付けないと染まりに影響する。
白髪染めは特に活性酸素を除去する必要があります。

②白髪染めは染料が濃いため暗くなりがち。


当店での解決策

①カラーを塗布する前に頭皮保護オイルで守る。
そして、カラー剤を落とすためマイクロバブル洗浄し活性酸素除去のお薬をシャンプー剤に混ぜヘッドスパします。
こうすることで、カラー後のトラブルを軽減し白髪抑制、頭皮、髪に優しい予防美容カラーができます。



②白髪染めをして暗くなりすぎた経験はありませんか?
一度暗くなってしまうと明るくならないので長い期間になりますが根元を明るく染めて毛先の暗いところは切っていきましょう。
ショートの方は半年程で自然なブラウンカラーになります。



ヘアサロン琥珀では、白髪が気になり始めた…安心して毎月白髪染めをしたい…というお客様にご好評いただいております。
どこを優先するかでタイミングが変わります!
お洒落染めか白髪染めどっちがいいかわからない方はLINEでご相談下さい^_^


クリックしてね
↓↓↓

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事