BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

美容室に行く頻度


こんにちは!笠原です。
今回は美容室に行く頻度についてお話します。
皆さん、美容室に年間何回行かれてますか?
ライフスタイル、ヘアスタイル、施術メニューによって変わってきますので自分に合った期間を参考にしてみて下さい!


カットのみの場合
ショート→1~1.5ヶ月
ボブ、ミディアム→1.5~2ヶ月
ロング→2~2.5ヶ月


白髪染めしている場合
全ヘアスタイル→2週間~1ヶ月(根元の白髪が目立つため)

お洒落染めをしている場合
全ヘアスタイル→1~2ヶ月(根元の黒髪が目立つため)

ヘッドスパ
→2週間~1ヶ月

トリートメント
→2週間~1ヶ月



・ショートスタイルの白髪染めの場合は3週間から1ヶ月
・ショートスタイルのお洒落染めの場合は1~1.5ヶ月
・ミディアムスタイルのお洒落染めの場合は1~2ヶ月
・ロングスタイルのカットのみの場合2〜2.5ヶ月

目安になりますのでご参考までに。

白髪染めをされている方でも白髪の量と生えている場所によっては1.5ヶ月に一度でも気にならない方もいます。
美容室に行く頻度が高いのはショートスタイル白髪染めの方頻度が低いのはカットのみのロングスタイルの方になります。
皆さんはどこに当てはまりますか?



ヘアサロン琥珀はショート~ミディアムのお客様が8割以上です。
ロングのお客様がボブやショートに切ると「もう伸ばせない」とおっしゃってます。
柔らかい質感と扱いやすくカットをさせていただきます!
髪がいつまでもしっかり伸びてくれるようにヘッドスパなどで予防していきましょうね!

どのタイミングで美容室に行ったらいいかわからない…。」
「美容師さんに全てお任せしたい。」

ライフスタイルを踏まえご提案させていただきますのでご相談ください♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事