BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

美容室ができるまで①


こんにちは!笠原です。
今回はヘアサロン琥珀ができるまでのお話します。
興味がなくても絶対読んでくださいね。笑


美容師になったら絶対独立と思ってやってました。
理由は自分の好きなようにできるから。
単純で浅はかでございます。笑
美容師になりたい理由も、ヘアショーのステージにいた美容師がキラキラしててかっこよすぎたとか絶対モテそうとか本当ポンコツ浅はかです。笑

まぁでも理由やきっかけはどうでもよくて、なりたい自分に近づけていればどんなきっかけでもいいと思ってます。
美容室を開業するにはお金がかかります。
コツコツ貯めて開業が叶うほど小さい額ではないのでちゃんと神(金融機関)に借りました。
なのでドマイナススタートなのです。
美容師でゼロスタートできる人は親が出してくれるか宝くじが当たるか投資家ぐらいかなと思います。
借入なんて当たり前と思っていたので迷いもなく覚悟できました。
やっとスタートラインに立てるなぁと、ドマイナスな事を忘れて喜んだのを覚えています。
休みがない日々が続くだろうと思い2017年9月に石垣島へ奥さんと第二回目の新婚旅行(第一回目はUSJ)。

お店の準備期間は約2ヶ月…怒涛でした。
人生でこんなに電話が鳴ることは二度とないです。
内装打ち合わせ、神の面接、デザイナー打ち合わせ、機材選び、商材選び、メニュー作成、マニュアル作成、オープンキャンペーン、近隣挨拶…自分のお店だから自分で全部決めないといけないのはわかるけど誰か助けて~と思ってました。

続く

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事