BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

交通安全


こんにちは!笠原です。
大きい車が欲しいと2年前からブツブツ言ってましたがやっと買えました!
最近の休みの過ごし方といえばもっぱらドライブです。笑
事故をしないよう、交通安全で有名な世界遺産宗像大社に行ってきました。
福岡にずっと住んでますが初めて行きました。

なぜ交通安全なのか調べたところ
【宗像大社は、古代から朝鮮半島と大陸の政治、経済、文化の海上路になっており、古くから海上・交通安全の神として信仰されています。現在では海上に限らず、陸上の「交通安全の神様」としても地元の人々から信仰を集め、宗像大社の交通安全のお守りを自動車に飾っている人や、交通安全を祈願して自動車の御祓いを受ける人が福岡県内では多くいる】ということです。

池があり鯉がたくさんいて息子が夢中で見てました。
近くに道の駅に寄り、持ち帰りでソフトクリームとコロッケを美味しくいただきましたが車内が汚れ清々しい気持ちになりました。笑
気をつけて運転します!
小学生の日記みたいな感じになりましてすみません。笑
文章力上げていきます!


以上、かさはらのひとりごと。でした


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事