BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

なぜ手荒れしないのか。


こんにちは!笠原です。
美容師さんの手をよく見るとすごく荒れている方がいらっしゃいます。
ひどい方はお客様のシャンプーを手袋付けてしてます。
手荒れのせいで美容師を諦める方もいらっしゃいます。
そのくらい手荒れは美容師にとっては悩みのひとつになります。



体質や肌が弱いなど理由もありますが、美容室で使用している薬剤やシャンプーが関係します。
パーマ液やカラー剤は肌が弱い方はしみたりしますよね。
髪の色が明るくなったり髪の形状が変わるくらい作用するモノになります。
美容師はそれを毎日触って、シャンプーしてドライヤーして手の水分全部もっていかれて手荒れに繋がっています。

自分は冬場だけ少し荒れる程度で手荒れで悩んだことはありません。
特にお店のシャンプーや薬剤を優しいのにこだわると冬場も荒れなくなりました。
さらにマイクロバブルの機械を導入しお客様の頭皮と髪を綺麗にしていると同時に自分の手もついでにサラサラなっているのを実感しています。笑
薬剤が手に残らず綺麗に洗い落とされている証拠だと思います。

普段の使うモノもこだわってきて美意識が向上している35歳男です。笑
安心してご来店下さい!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事