BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

育毛剤で予防美容


=======================
カラーとヘッドスパとマイクロバブル
予防美容カラーコースで若返り
福岡市東区の美容室 ヘアサロン琥珀
=======================



こんにちは!笠原です。
今回は新商品のご案内です。
皆さんシャンプーをした後にトニック(育毛剤)などは使われていますか?


まず、発毛剤、育毛剤、養毛剤の違いを説明します。

発毛剤は医薬品の分類で抜け毛を「治療」する目的で
育毛剤や養毛剤は医薬部外品の分類で髪の毛を育てて将来の抜け毛を「予防」する目的になります。

発毛剤は薬が強く効果も高いが副作用のリスクもある、育毛剤や養毛剤は薬が弱いが副作用のリスクはあまりない。
美容室で取り扱いができるものは、医薬部外品なので育毛剤、養毛剤になります。


今回ヘアサロン琥珀に導入したのは養毛剤のウルティアスキャルプエッセンスです。



薄毛や抜け毛で悩まれている方は毛髪の成長サイクルの乱れが原因であることが多いです。
特に夏の終わりや秋に抜け毛が増えるとお客様から聞きます。
抜けやすい時期ではありますがヘアサイクルを正常にするためにもこのような頭皮に栄養入れる商品は毎日した方がいいです。


商品の特徴としては細胞の活性化成分として知られている成長因子、グロースファクター(GF)、EGF、FGF、IGFの3種類が配合されています。
簡単に言うと、頭皮の細胞を活性化させヘアサイクルを正常にし、強い髪が生えてくるように促すイメージです。伝わりますかね(゚o゚;;笑


抜け毛を減らして強く太い毛を生やすビタミン豊富なエイジングケア商品になります。
日々の習慣として朝と夜に頭皮ケアを取り入れてみてはいかがでしょうか?
気になる方は使用方法など詳しくご説明しますのでご来店された際にお声かけください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事