BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

不安じゃないですか?

==================
カラーとヘッドスパとマイクロバブル
予防美容カラーコースで若返り
福岡市東区の美容室 ヘアサロン琥珀
==================


こんにちは!笠原です。
突然ですが、初めて美容室に行くのって結構勇気いりませんか?

いつも来ていただいているお客様も初めは緊張してヘアスタイルをどうやって伝えようとか色々考えて勇気がいりましたとおっしゃってました。
今では自分の人間性を理解していただき、ヘッドスパ中ぐっすり寝れるようになってます。
嬉しい限りです。笑


話は戻りますが、初めましての美容師さんに理想のヘアスタイルや要望って言いづらいですよね?
実際にヘアスタイル写真を見せるなんて恥ずかしくてできないというお客様もいらっしゃいました。
むしろ色々見せていただくと好みがわかり助かります。


美容師はお客様にはこのヘアスタイルが似合うと思い、カラーを考え、小顔効果を考え、最高のパフォーマンスを目指して施術しています。

しかし、仕上がりがお客様の理想じゃなく満足しなかったら
どれだけ周りの人から褒められようがそれは不正解になります。
ボブにしたいのにショートにされたら嫌ですよね?

お客様との擦り合わせが重要です。
そのために最初のカウンセリングがあります。
初めて行く美容室が不安なのはすごくわかります。


当店は最初のカウンセリングで事細かく聞かせていただきます。
理由は嫌だったことを繰り返したくないのと
理想を叶えたいと思うからです。

髪質や顔の形や髪の傷み具合など全てを踏まえ、考えさせていただいてます。
質問もたくさんさせていただきます。笑

些細なことでいいので何でも話して下さいね!


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事