BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

髪質改善ストレートってどうなるの?

こんにちは!笠原です。
今回は当店のメニューのひとつ、髪質改善ストレートの解説をします!
実は日本人の7〜8割が癖毛だという事実をご存知ですか?
うねり、癖、広がりでお困りの方は是非最後までお付き合い下さいね!


髪質改善とは?

髪質改善とは色々種類がありますし、美容室によって取り扱いは様々です。
トリートメント、ストレートパーマ、縮毛矯正、酸熱トリートメント、酸性ストレート…。
たくさんありますがその名の通り、髪質を改善(サラサラストレートになったり、まとまりがある髪に)することです。
ヘアサロン琥珀のメニューにある髪質改善ストレートは一般的に縮毛矯正にあたります。






こだわり

お客様によって癖の強さ、髪のダメージによって薬を調合します。
傷み過ぎていると逆に髪が広がってまとまらない場合があるため施術は見送らせていただく場合があります。
ホームカラーを繰り返したり、ブリーチ(脱色)を繰り返したり、縮毛矯正を頻繁にすることはオススメしておりません

縮毛矯正をして、「サラサラになったけど、髪のボリュームがなくなりペタンとなった」「毛先がストレート過ぎてな不自然」など懸念してしまわないよう当店は自然なストレートを目指して施術します。
薬の調合、薬の塗布方法、アイロンの温度と角度、ストレート仕上がりに対してのカット方法などを考えています。
癖の強さによりますが髪のダメージを考慮し年に1~2回を目安にしています。

「縮毛矯正して最初はまとまりいいが段々と取れてきた」このように感じる方も少なくないようです。
ストレートの効果を持続するためには、やはりシャンプーをメインとしたヘアケア、傷ませない努力が必要です。
洗浄力の強いシャンプーを毎日使用すると髪のまとまりも悪くなってしまいます。
ドライヤーは早くちゃんと乾かす、オイルやミルクトリートメントで保護をする。
ケア詳細はご来店の際にお尋ね下さい!



髪の癖や広がりによって朝の時間を取られている方、年に1、2回 3時間程美容室で施術することで毎日の手入れが楽になり時短になります。
是非検討されて下さい!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事