BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

裏ワザ【白髪】


==================
カラーとヘッドスパとマイクロバブル
予防美容カラーコースで若返り
福岡市東区の美容室 ヘアサロン琥珀
==================



こんにちは!笠原です。
今回は白髪染めの期間を少しだけ伸ばす方法をお伝えします。


皆さん、白髪染めはどのくらいの期間で行っていますか?
1ヶ月半に1回?1ヶ月に1回?3週間に1回?2週間に1回?

白髪の量やライフスタイルでそれぞれだと思います。
お客様に伺ったところ、本当は3週間で行きたいけど我慢して1ヶ月に1回にしてる…。
帽子をかぶって我慢してる…。
など、少し先延ばししている方が多かったです。


ここで『もう1週間先延ばす方法』を考えてみました。
白髪が気になる1週間って結構ストレスなんですよね。
気になって気になってしょうがないです。


僕は実験で3ヶ月白髪染めを放置したことがあります。
1ヶ月経って気になり始め2ヶ月経って慣れてきて、3ヶ月で限界でした。

気になり始めてしばらくすると不思議と気にならなくなるんです。
でもこれは慣れているだけで、白髪はバッチリ見えてます。
やはり気になりだした1ヶ月にしないと保てないなと思いました。



話は戻ります。
気になってから1週間先延ばしをする方法は3つあります。


①カラートリートメントをする
カラートリートメントとは簡単に言うと、お風呂で使うコンディショナーに色がついているイメージです。
何度も繰り返し使うことで白髪だけうっすら染まります。
ダメージはしないが手間はかかる。
そして物によっては美容室でするカラーの入りが悪くなる場合もあります。
ご注意を…。




②ウィッグをつける
フルウィッグというより頭頂部だけ付けるトップピースで十分です。
白髪が目立つところは主に生え際や分け目なのでトップピースを付けるだけで見えなくなります。
着脱が慣れるまで大変ですが1つ持っておくと安心します。
地毛のカラーと合わせる必要があります。




③白髪隠しのファンデーションをつける
シャンプーをすると落ちるもので他にはマスカラタイプもあります。
白髪の気になるところに塗れば馴染んでわからなくなります。
これも1つ持っておくと安心。
最近白髪が出だして気になる方にも○
シャンプーで落ちるくらいなので雨に濡れると少し心配です。
個人的には手軽でオススメです!
当店で販売してます。

こちらでも購入可能!
↓↓↓

https://amzn.to/3YB2O8d




ここでやってほしくないことがあります。
それはホームカラーです。
美容室で染める色と違うと同時に髪や頭皮を傷めてしまいます。
せっかく綺麗に伸ばしていたのにホームカラーを1回するだけで一気に傷んできしんでしまいす。
しっかり相談しましょう!

以上、参考にしてみて下さいね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事