BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

転勤…。

こんにちは、笠原です。
転勤というタイトルですが。
天神で働いていた頃から来ていただいていたお客様が関東に転勤になりました。
元々関東出身の方なので「帰る」が正しいでしょうか。

お客様は「いつになるかわからないけどまた福岡遊び来た時髪切って下さいね。」と言ってくれました。
なんかですね、ありがたいと思うわけですよ。
その方は5年程担当させてもらって、ギターも一緒に練習したりヘア撮影の協力してもらったり仲良くさせてもらってました。
自分が前のお店を辞めて独立しても電車を乗り継いで名島まで通ってくれて。
さらにこんなお菓子までいただいちゃって。

ヘアサロン琥珀の『琥珀』が入ってるじゃないですか。
なんて粋な心遣いなんだと。

よくこんな話を耳にします。
「担当の美容師さんが辞めて困った。」
「担当の美容師さんが地元に帰っちゃって。」
「担当の美容師さんに全てお任せしてた」
お店に【担当の美容師さん】がいなかったら美容室を変えたりしますよね。
技術やお店の雰囲気はもちろんありますが『人(美容師)』を気に入ってもらってあなたにしてもらいたいから来てるという方が多いです。


今回のことで改めて自分は幸せだなと思うし、美容師はダイレクトにお客様の気持ちが受け取れるので最高の仕事だと感じています!
転勤ってしょうがないことですし離れてしまいますが、またいつか会えるのでその日まで楽しみにしたいと思います。

かさはらのひとりごと。でした

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事