BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

カラー剤のこだわり


こんにちは!笠原です。
今回はヘアサロン琥珀で取り扱っているカラー剤についてお話します。
皆さんカラーを塗られている時にむせたり、目が痛くなったり、ツンと匂いが気になったりされたことありませんか?
いつも我慢しながらカラーをされている方は特に最後までご覧いただきたいです!

カラー剤のこだわり

カラー剤は1剤、2剤の2つのお薬を混ぜて反応起こし髪が染まる仕組みです。
1剤の種類も2剤の種類もそれぞれたくさんあります。
今まで使用してきたカラー剤含め30種類以上試しました。
重要にしているところは「刺激」「臭い」です。
オーガニックだけど臭いが強いものもあります。
そして、1剤2剤のバランスや粘性なども考慮して当店のカラー剤に行き着きました。

実際にお客様から
「ここのお薬は全然臭いが気にならないね」
「カラー後の頭皮の違和感がない」
など実感していただいてます。
マニキュアのように刺激がゼロではないですが、お客様がなるべく快適に安心してカラーができるようこだわってます。

その他こだわり

その1
頭の上でくるくる回る温める機械をされたことありませんか?
そして熱いなと感じたことありませんか?
促進器と言って、カラーやパーマ、トリートメントなどのお薬を温めることによって反応を良くするという機械です。
当店は置いてないです。
理由は薬剤の選定放置時間でコントロールできると思っていることと、お客様が我慢してまでする必要がないと思っているからです。
カラー塗布後のラップだけでも充分カラーは染まります。


その2
カラー前の頭皮保護
オイル配合のスプレーで頭皮を守ります。
お客様によっては頭皮にかゆみがあったり荒れているとカラーがしみてしまいます。
前もって頭皮保護すると緩和されます。
荒れがひどい場合はその箇所を塗らないよう考慮してカラーをします。


その3
カラー後のシャンプーの際にマイクロバブル洗浄ヘッドスパで髪と頭皮に付いたカラーを綺麗に洗い落とします。
これをすることによって髪が継続して傷んでしまったり、頭皮のかゆみやトラブルを抑えてくれます。





皆さんいかがでしたか?
ヘアサロン琥珀の予防美容カラーはこだわりたっぷりです!
染めるだけのカラーではなく予防しながらカラーを楽しむことをオススメします!
もっと詳しく知りたい方はスタッフにお申し付けください♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事