BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

白髪を目立たなくしたい!


こんにちは!笠原です。
白髪って本当早く目立ちますよね。
白髪の量によって気になる頻度は変わりますがない方が絶対いいです。
しかし加齢や遺伝には勝てないもので、徐々に増える一方です。
長期的にヘッドスパや頭皮マッサージなどケアは必要になります。
今回は白髪が目立ちにくくする方法をお話しします。


①髪を明るくする
髪全体を明るくすると白髪が生えた時に色の差が近くなります。

白黒の場合真逆の色になるので白が強調されます。
白黄の場合黄色が白に近づいた色味になるので目立ちにくいです。
その原理を応用した方法がハイライトカラーです。
ハイライトとは、髪の毛を少しずつ等間隔で取り脱色(明るく)する技法です。
そうすることで全体的髪が明るくなり白髪との馴染みがよくなります。
白髪染めをされている方は明るくならないので徐々に明るくしていきましょう。



②分け目をなくす
分け目がある髪型は頭皮が見える面積が広くなります。
いつも最初に目立つのは生え際か分け目ではありませんか?
分け目など見える場所に白髪が存在すると当たり前ですがすごく目立ちます。
後頭部の白髪は気にしたことないですよね。
これを分け目なし(頭頂部)から前髪を作ると面積が狭くなり目立たなくなります。
隠すイメージです。



③毎月染める
説明するまでもなく白髪が気になるタイミングに美容室で染める。
こちらは手間ですが確実でおすすめです。
ヘアサロン琥珀ではヘッドスパなどによって白髪対策をしており、美容室に行かないといけない…ではなく、美容室に行きたいとなるようなメニューを作っております。
是非体感してください!


詳しくはこちらをクリック

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事