BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

活性酸素は減らせる?

こんにちは、笠原です。
皆さん、活性酸素というワードは聞いたことありますか?
美容室とどのような関係があるのでしょうか?
解説していきます!

活性酸素とはなに?

活性酸素は人間が生きていく上で絶対に発生します。
例えば呼吸をする際、酸素を取り込ますがその一部が活性酸素に変わります。
その他に喫煙、飲酒、過度なストレス、ファストフード、スナック菓子、車の排気ガス、大気汚染など活性酸素の元がたくさんあります。

活性酸素はなにが悪いの?

活性酸素は細菌やウイルスと戦って守ってくれる大事な物質です。
その反面、酸化力が非常に強い為多く発生すると刺激になり、老化の進行に繋がります。
老化を早めないためにも活性酸素を抑制する必要があります。

抗酸化作用(老化防止)のある食べ物

ビタミンC
→キウイ、イチゴ、トマト
ビタミンE
→大豆、ナッツ類
ポリフェノール
→ブルーベリー、ココア、りんご
βカロチン
→ニンジン、かぼちゃ
などなど…

美容室とはどんな関係があるの?

白髪の原因は遺伝、ストレス、生活習慣、食生活などよく耳にしますが、カラーやパーマをすることによって白髪が増えてしまう可能性があることをご存知ですか?
カラー剤に含まれる過酸化水素というお薬がシャンプーしても髪や頭皮に残ってしまいます。
残ったままだと、白髪促進、抜け毛、髪のダメージ、頭皮のにおいや炎症などを引き起こしてしまいます。

こんな対策してます!

活性酸素を除去するためには、サロンケアが必要です!
当店はヘッドスパエステ(シャンプー)の際に、ポリフェノール、やカタラーゼ、乳酸などの成分を配合し丁寧に除去していきます。
1年後、5年後、10年後に繋がるケアを考えています。
是非予防美容カラーコースお試しください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事