BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

白髪は抜いたらダメ?


こんにちは!笠原です。
今回は「白髪を抜くとどうなるか?」というテーマでお話します。
皆さん一度は白髪を抜いたことありませんか?
そして抜いたら白髪が増える…そんなことを聞いたことありますよね。
解説します!



白髪を無理に抜いて毛根を傷つけてしまうとメラノサイトという髪の色を作る場所(日本人は遺伝的に黒が多い)が機能しなくなり白髪になってしまう可能性があります。
通常1つの毛穴からは2~3本の髪の毛が生えているので同じ毛穴から生えている黒い髪も白髪になってしまうかもしれません。
そして白髪を無理に抜いたことで、増える可能性やそのまま生えてこない可能性があります。



では、どうすればいいのか?結論は切るか染めるかになります。
切る場合は根元ギリギリで切りますが1ヶ月後2ヶ月後はピンと主張し始めるのでこれがまた気になります。
美容室で白髪染めをすると綺麗に染まりますが1ヶ月後2ヶ月後は白髪で生えてくるので気になります。
白髪を放置して諦めるか定期的に染めて綺麗を維持するかになります。
地道な頭皮ケアがオススメです。

ヘアサロン琥珀では白髪が生えにくい環境を作るためのメニュー作りをしております。
予防美容カラーコースを是非体感してみて下さい♪

詳細はこちらから


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事