BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

マイクロバブル!

こんにちは!笠原です。
今回はヘアサロン琥珀の全メニューで体験できるマイクロバブルのお話をします。
ヘッドスパエステやトリートメントと一緒にすることで効果抜群です!
髪や頭皮の汚れが激落ちです。





マイクロバブルとは?

マイナスの電荷を帯びた炭酸の2000分の1以下の大きさのマイクロバブルは、毛根の細部にまで 入り込んで汚れを吸着、除去します。
これを利用することで、肌や髪の細胞間の洗浄・保湿・保温・ 石鹸の泡立ち・繊維間の汚れ除去します。
従来の炭酸ガスでは、その気泡の大きさから毛根の細かい隙間まで入り込むことができず、表面の汚れしか落とせなかったことに加え、炭酸の気泡がはじけるときの「水の勢い」によって汚れを落とすという仕組みであるため、十分な除去ができませんでした。
一方でマイクロバブルは、驚異的な気泡の小ささで毛根の細部にまで入り込み、「マイナスの電荷」のもつ吸着力で、髪や頭皮に付着した油分や汚れを吸着し、細部の汚れまで確実に除去します。




どんな効果があるの?

髪に付着している汚れだけでなく、頭皮炎症の原因となるシャンプー剤やカラー剤・パーマ剤を徹底的に洗浄いたします。
施術前に使用することで、頭皮、髪の保護もでき効果をより発揮できます。
施術後は残留物質を除去するため、肌の弱い方、かゆみがある方でも安心できます。
具体的に「カラーの発色が良い」 「色持ちが違う」 「トリートメントの持ちが良い」「薬剤の効き目が良い」「ドライヤーの時間が短くなった」 というお声があります。
美容師の手もまた毎日使用することで常に薬剤をよく落とし保湿してくれるので手荒れ予防できます。


次回は実際にお客様が体験した具体例や髪や頭皮以外の使用方法などわかりやすく解説します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事