BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

初回のカウンセリングについて

こんにちは!笠原です。
今回はヘアサロン琥珀に初めてご来店される方にカウンセリングでなにを知りたいかをお伝えします。
丁寧に聞かせていただきますのでご安心ください。

カウンセリングと言われるとなんとなく緊張するのは僕だけでしょうか。笑
ご相談ですね。

髪や頭皮に対しての悩みやどんなヘアスタイルが好みか
普段のケア方法やスタイリング方法
美容室での過ごし方
これからどうしていきたいか
今までの美容室でされて嫌だったこと

ざっくりこんな感じになります。

例えば、病院には内科、外科、小児科、皮膚科など専門的に治療してもらうので症状別に選べるのですが、美容室はそこまで専門店はないですよね。
今は千円カット、カラー専門店が有名ではありますが詳細は美容室に行ってみないとわからないとなってしまいます。
ヘアスタイルは芸能人の写真やヘアカタログを見せてもらえるとわかりやすいです。
完全にお任せのお客様も多いですが、ロングをベリーショートに切っていいですかと伺うとそれはちょっと…となります。
大体の長さやイメージだけ伝えていただければ細かいところはお任せください!
髪は伸びてきますが大事な髪を任せていただいているので最初のカウンセリングは特にお時間いただいております。


ヘアサロン琥珀はカラーとヘッドスパのお客様が多数ご来店いただいております。
福岡市東区の名島、千早で安心してお任せできる美容室をお探し方は是非お問い合わせ下さい!
LINE予約が便利です!

こちらから

友達追加で「初めてです」とメッセージ下さい。
空き時間を返信致します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事