BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

子供のこと


こんにちは!笠原です。
今回は子供のことについてお話します。結構まじめです。
僕は子供が2人います。
3歳の男の子と1歳の女の子です。
毎日賑やかでバトルを繰り広げています。
叱ることも多々ありますが、ごまかすという技を身につけ、知恵を蓄えております。笑
大変ではありますが成長が楽しみで「将来はジャニーズとアイドルかなぁー、でも昭和顔だからなぁ」と勝手に考えてます。笑



話は変わります。
最近というかこれまでもあったことだと思いますが子供の悲しいニュースを目にしますよね。
親になって特に目につくようになり、本当に悲しいです。
子供は何一つ悪くないんですよね。
これからの未来を作るのは今の子供達なので親が環境を作ることって大事だと思います。

そこで何かできないかなとネットで検索していると児童福祉支援活動を行う認定NPO法人がありました。
今月から始め、毎月微力ながら寄付していこうと思います。

なぜこれを伝えたかったかというと、一人でも多くの方に知ってもらいたいからです。
寄付やボランティアって、周りに言いづらくないですか?
自分から言うことでもないし、芸能人も寄付しているのに匿名でされているし。
でも良いことなのになぜ隠す必要があるのかと思ったりもします。
寄付したい人はすればいい。それだけです。

僕は子供がいて少しでも助けになるなら子供にしたいと思ったから始めました。
今までは震災の時とコンビニの小銭をちょっとしかしたことないです。
少ない額でも喜んでもらえるなら自分の幸せに繋がります。
自己満足と言われればそうですが、結果としてみんな幸せならいいと僕は思います。
気軽に言える環境をこれから作れたらいいですね。


以上、かさはらのひとりごと。でした


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事