BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

こだわってます!



こんにちは!木村です。

今回はお客様のご要望についてと、私のカットについてご説明させていただきます!

まずは写真を見ていただくと早いので、、、

ご要望のスタイルや、カットについて!_20240311_1

このお客様は癖がありストレートをかけているけど、初カラーで、カラーも楽しみたい、
コテでのスタイリングが苦手なので、巻きやすくヘアスタイルしたい、結んだ時や巻いた時や巻いてかわいい顔周りを作りたい、とご要望でした。

カラーについてはお客様とご相談をし、ほんとはブリーチがしたいけど、ケアが大変だったり、色落ちが早いのでカラーの頻度が上がってお金がかかってしまうのがちょっと、、、
とのことだったのでワンカラーでできる明るめなベージュカラーにしました。
初カラーでストレートもしており、綺麗に染まるか不安があったみたいですが、色味などもご相談しながら、お客様の思っていたカラーになれました。

カットは顔周りのカットなど、最近すごく流行ってきていますが、お客様それぞれ髪質、癖の出方顔の形、大きさなど異なりますので、【似合わせ】がとても大事になります。
ご自分でスタイリングされるときになるべく楽に仕上げられるように、こう切ったのでこうすると巻きやすいなど、実際にご説明しながら仕上げております。
もちろん私たち美容師の巻き方、お客様の巻き方で差が出ると思いますので、次回お越しいただいた際などにご自分でスタイリングしてみてやりづらいところがなかったか、カラーの持ちはどうだったかなど、お客様と一緒にお悩みを一つ一つ解消できるように心掛けております。

長々とご覧いただきありがとうございます!
何か髪についてお悩みやご相談がある方、是非一度任せて頂けると嬉しいです!
ご来店お待ちしております。


福岡市東区美容室 予防美容カラー ヘッドスパ ヘアカラー 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事