BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

髪のボリュームアップ【クリップ編】

こんにちは、笠原です。
今回は髪のボリュームアップ法について。
年齢を重ねるにつれて、髪のハリコシ、ボリュームが気になりますよね。
特にトップ(つむじ辺り)はボリュームが欲しいところです。
ボリュームがないと分け目がはっきりついて白髪が目立ちやすくなります。
髪のお悩みランキング上位の「ボリュームアップ」について改善法をお伝えしていきます!

髪のボリュームアップ方法っていくつあるの?

美容室でできる方法
①ヘッドスパをする
②パーマをする

おうちでできる方法
①ブローをする
②コテ(カールアイロン)をする
③ホットカーラーをする
④ウィッグ(トップピース)を付ける
クリップを使う←今回はこれ
マジックカーラーを使う←次回はこれ


皆さんこの8つの方法でどのくらいされていますか?
「美容室でできる方法はやったことあるけど自宅では難しくてなかなか…。」
という方が多いようです。
そんな方に!!30秒…いや、慣れると10秒でできるおうちボリュームアップ法をご紹介します。

【クリップ編】

Before

まず準備から。
このようなクリップはお持ちですか?
100円均一やドラックストア、その他いろいろなお店で売ってますがクリップの強度が弱いほうがいいです!
当店でも購入できますので確実に欲しい方はお声掛けください。

次に分け目やボリュームが欲しいところを挟みます。
分け目の両側1センチずつの全体2センチです!

上から見るとこんな感じです。

次にドライヤーの温風(弱)をクリップで挟んだ髪に5秒程あてます。
その後、お化粧したり支度をして、放置でOK!
※急ぎの場合は温風の後すぐに冷風に切り替え、5秒程あててください。

クリップを取り、髪が崩れないようスプレーをしてください。
スプレーは頭皮につかないようにしてくださいね!
スプレーの種類がわからない場合はお声掛けください。
ヘアサロン琥珀のオススメはこれ↓

After

皆さんどうでしたか?できそうでしょう!?
簡単×時短×コスパ良し
最強です!!
なかなか他の美容室でも教えてもらえない内容なので是非一度試してみて下さいね!

次回は髪のボリュームアップ【カーラー編】です!
これもまた簡単なのでチェックしてください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事