BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

最高のヘッドスパを受ける前に

こんにちは、笠原です。
今回はヘッドスパ(シャンプー)をするときのよくある質問をまとめてみました!
実際にお客様からの声です。
Q&A形式で解説していきます!

Q&A

Q
シャンプーのときの頭の位置はどのあたりがいいの?
A
頭の位置はスタッフがご案内致します。
頭の位置によって首への負担が変わってきます。
もし首がきつかったり痛い場合はお申し付けください。



Q
シャンプー中、寝ても大丈夫ですか?
A
もちろん、お休みになって大丈夫です。
コースが長いお客様は特にお休みになる方が多いです。
初回はお湯の温度、マッサージの強さなど伺います。
いつもご来店のお客様は伺いませんので何かあればお申し付けください。



Q
かゆいところは言ってもいいですか?
A
もちろん、おっしゃってください。
しかし、頭皮状態によっては刺激になってしまうことがあります。
特にゴシゴシこする過度なシャンプーはオススメしません。
マッサージで改善しましょう。



Q
シャンプーされることが苦手です。どうすれば良いですか?
A
シャンプーが苦手な方は少なくないです。
当店はお客様の負担を出来る限り軽減したいと考えます。
例えば、妊婦の方で仰向けがきつい場合はシャンプーをしない場合もあります。
カラーの場合はお流しが必要なので短時間でシャンプーします。
臨機応変に対応しますのでお気軽にお申し付けください。



Q
後ろ(首あたり)を洗われる時は、頭を上げたほうがいいですか?
A
いいえ、頭を上げず力を抜いていただいて大丈夫です。
頭を上げると重さがなくなり首へのお湯漏れにつながります。
力を入れずリラックスされてくださいね。





皆さんどうでしたか?
あ〜、そういえばそうかも。と思うことがありましたか?
美容室で唯一ヘッドスパ(シャンプー)がリラックスできる時間ですよね。
お客様がヘッドスパ中寝られていると、安心してもらっていると思い嬉しくなります!
ヘアサロン琥珀のシャンプー台は首の負担も少なく、寒い日はヒーターも内蔵されているので安心しておやすみになれます
シャンプー中、気になることがあればお声掛けくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事