BLOGブログ

髪や頭皮の大事な情報満載!随時更新中!

頭痛にも効く?


==================
カラーとヘッドスパとマイクロバブル
予防美容カラーコースで若返り
福岡市東区の美容室 ヘアサロン琥珀
==================



こんにちは!笠原です。
皆さん、頭痛しませんか?

僕は20代の頃頭痛を気にしたことなかったのですが30代になるとたまに頭痛がするようになりました。

頭痛がすると集中ができなかったり1日憂鬱に過ごすことになるのですぐ薬を飲んじゃいます。
でも本当は飲みたくないんですよね。
連日だと特に抵抗あります…。


頭痛薬を飲みたくないのもあり、
「頭痛の治るツボ」というワードで色々調べてみました。
頭がツボだらけという話はお客様にお伝えしてますがやはり頭痛にも効くツボがあるんです。



画像にあるツボを指圧すると緩和されます。
ゆっくり10秒かけて押さえ、深呼吸してみるとスッキリします。
繰り返し押さえます。


頭痛の原因は脳の血管が拡張して脳神経の1つ、三叉神経が刺激されることで起こると考えられています。
ストレスや肩こり、気温や気圧の変化、ホルモンの変化、アルコールなど様々です。


片頭痛の場合は、冷却シートや氷枕で「冷やす」と痛みが緩和され、緊張型頭痛の場合は、血流が悪くなることで神経が刺激されて痛みが起こります。
血行が悪くなることで起こるので「温める」「体を動かす」と痛みの緩和されます。

当店でホットタオルを首に置いてるのは有効ですね。
すごく気持ちいいと好評です。

ホットタオルを家で作る場合は、濡れたタオルをレンジで30秒ほど温めるだけで簡単にできますので是非試してみて下さい!


お客様の中でヘッドスパをした後、頭がスッキリして頭痛が治る方もいらっしゃいます。
ヘッドスパがどれだけ効果が高いかわかりますよね。
長めのコースおすすめです!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事